北の東の南

 

 

6日をもちまして

 

釧路市 norahさんにて開催された個展

 

恒常の束 」は無事に閉幕いたしました

 

皆様お越しいただき誠にありがとうございました

 

お礼のご挨拶が遅くなり申し訳ございません

 

 

 

2年ぶりの北海道、2回目の釧路

 

今回の旅も母と一緒に

 

というか、母の方が情熱的で、在廊と話した途端に

 

お母さんもついてっていいー?とノリノリで

 

数ヶ月前に迫ると、私がまだ気に留めていないうちに

 

飛行機も宿も血眼に探し出す母は、終始楽しそうでした

 

 

 

 

個展の機会は、できる限り在廊日を設けたく

 

本展はどの日にしようかギリギリまで悩んでいました

 

 

常滑から女満別へ飛んだのですが、釧路発着と思い込んでいた私

 

 

飛行機を降りてすぐに携帯でレンタカーの詳細を確認したところ、

 

ようやく間違いに気付き、、

 

慌ててお店へ連絡したところ、とても親切に対応していただきました

 

 

結果 旅で乗り回すお供は、グレードがいくつも上の倍額する大きな車になり

 

なんと予定していたコンパクトカーは出払っているからと

 

差額無し、そのままの金額で貸し出してくれたのでした

 

 

その節は大変申し訳ないことを、、

 

そしてご対応くださったスタッフ様に深く深く感謝しております

 

 

確認を怠ってはいけない

 

任せっきりではいけない、と心に刻んでいます

 

 

 

あぁあぁ、こんなことって今までなかったのに情けないです

 

 

 

 

 

店主・高橋さんとご家族に大変あたたかく出迎えられ

 

終日楽しく、たくさん笑ってあっという間だった在廊

 

 

色々なお客様とお会いし、

 

作品についてや地域性のことなど、世間話もでき新鮮でした

 

 

わざわざ足を運んでくださった皆様

 

本当にありがとうございました!

 

 

個展終了後も、常設分を納品しておりますので

 

引き続き余韻をお楽しみいただけます

 

 

 

 

女満別    屈斜路    根室    釧路    阿寒    網走    女満別

 

 

 

 

次回は再来年の夏頃

 

更に逞しく、内面を鍛え磨き続けて

 

その先  どう成長できているのか、我ながら楽しみです

 

また あたたかな木のぬくもり溢れるnorahさんでの展示会

 

気持ちを熟成させてまいります

 

 

 

 

 

 

:写真:

 

左 / 日々のドローイングを何枚か抜粋し、掛けて並べてくださいました

 

中 / 箸置き

 

右 / 愛してやまないワニパニ。いや憎さ故か。宿泊先にて

 

(見つけたら戦うが私ルール)